九州の友人の結婚式に新幹線のツアーを利用

友人が結婚することになり、先日結婚式の招待状が届きました。

友人のだんな様になる人は、九州で温泉旅館を経営しているので、友人は旅館のおかみさん、となるのです。

帰国子女で英語とロシア語が堪能だった友人が、まさか旅館のおかみさんになるとは思ってもみなかったです。

人の人生というのはわからないものですね。

どうせ九州まで行くのなら、観光をかねて旅行したいと思いました。

そこで、以前利用したことのある新幹線のツアーを扱っている業者を利用しました。

新幹線ツアーって何?と思った方は新幹線ツアーの解説サイト、新幹線ツアーの謎をご覧になるとよくわかると思いますので参考にしてくださいね。

さて話を戻して、今回の九州行きですが1泊だけ友人の旅館に泊まることにして、あとは市内のホテルや観光地にホテルをとり、日中はフリープランという形態で申し込むことにしました。

大学時代の友人とは、よく大学時代、また卒業してからも新幹線のツアーでスノーボードに行ったものです。

今回結婚が決まった友人ともよく新幹線のツアーを利用して出かけていたので、色々な思い出を振り返りながらの道中になりそうです。